はじめまして。


2023年、何か始めたくてとりあえずブログを始めてみました。
地方住み、30代独身女性です。



どうもSNSにおいて、持続性を持って活動するのが苦手な私。。
リアルでも非リアルにおいても。
文章を書くのはうまくはないけど、好きだ。
だから、いろいろな媒体で何度も何度もアカウントを作っては、
今度こそ!と思うのですが、なんとも続かない・・
でも今思うとそれって、続かなくなった途端にもういいやと思ってやめちゃうからなんですよね。
単純に更新できなかったりとか、
好きになってもらう努力とか、
読んでもらおうと思う努力とか、、
そこまで難しく考える必要もないことに頭を悩まして、
でも、自分は本当に、続ける ということが苦手なんだと思う。
変に完璧主義者というか、一旦空白期間が空くともうダメだ!と思ってしまうタチ。
年齢を重ねるごとに、完璧主義者って損だよなってつくづく思う。



というわけで、
今年の私は違うんだぞ!という気持ちで、
とりあえずは ゆるく、ゆるく 備忘録として。
文章を書く力も少しつけていきたいな、と。
言葉にすることで見えてくるものってあるし。
ただただ流れていく日々を惰性で終わらせないために。
それでなくても、基本的にダラダラしているので・・。




まずは、よろしくお願いいたします。