自分を甘やかして時間を贅沢に使う


今日も雪があまり降らない日でした。
午後には少し日差しもありました。


雪って、静かにしんしんと積もっていくので
室内にいると積雪に気づかないので恐ろしいです。
仕事が終わって外に出ると、すごいことになってた!なんてあるあるです。
ましてや 日照時間が少ないと言われている県なので
冬にお日様の光を感じるだけでなんだか幸せになります。。



お仕事も今は急ぎのものがないので、ゆっくりな日でした。
こんな時にインプットをしなければいけないんですが、
細々したことをしていると意外に時間って過ぎてゆく。
ちゃんと、これをやるって決めなきゃダメですね。
昨日は動画編集の本を少し開いて終わりました^^笑




今週は仕事終わりに毎日スーパーに行ってる。
2500円くらい使いました。
県民クーポンみたいなのが出ているのでね、
パイナップルとお高い干し芋を奮発して買いました。
たまにはいいでしょう。
パイナップルが好きすぎて、ちゃんと美味しいパイナップルの見分け方ができるようになりました。
これは美味しいやつだ!とわかったので買いました。
買わずにはいられないってやつです。

下がちょっと膨れてて、色鮮やかで、葉がピンとしてるものを選びます。
パイナップルは追熟しないので(買った時が食べごろ!)すぐ食べるといいです。
私はひとりで2日くらいで食べきります🍍



帰宅して、最近重曹を入れる湯豆腐にハマったので
今日もそれにしようと思ったんですが、担々風スープになりました。
豆腐、油揚げ、もやし、ねぎ、鶏肩肉、
夜自分で食べる分に、ストックしてる冷凍牡蠣も入れて。
美味しかったです。
食べ終わった後に、あ、ブログをしている人はちゃんとご飯を撮るのか、、と反省。


食べ物の写真を撮るのが本当に苦手。
食べる前に一旦ストップになるのも嫌だし、
職業柄、写真が微妙ってだけで逆にストレスになるので、
自分の技術のなさに後々イラつくぐらいだったら、
撮影しない という結論に自分の中で至ったことがあるので
食べ物の写真ってほとんど撮らなくなりました。
今度からは意識して撮ろうかしら。。
私の気持ちの問題です。






独身で、定時上がりなのに
夜の時間って、あっという間に過ぎていく。
家について、筋トレとか筋膜リリースとかして1時間。
そこから食事の準備したり、食べたり で1時間。
お風呂入って、身なりいろいろ整えたりして1時間。
昨日は21時過ぎに訪問があったので、気づいたらもう23時半でした。


前職は 営業職で、
遅ければ20時に仕事が終わって
(まだ全然いい方なのかもしれないけど)
そこから一旦帰って着替えてご飯を外に食べに行ったり、とか
普通に毎日していたので、よくやっていたな と思うし、
時間って使い方だなって思います。
今は本当に、いい意味でも悪い意味でも、
時間を満遍なく、自分に甘く使っている感じです。




副業の方も、入稿となってひと段落です。
まだ他のもあるけど。ありがたい。


ミステリという勿れの新刊を読みながら寝落ちしました。
発売日に購入したのに、まだ読み切れてない。
本はもっぱら電子書籍派、BookLiveユーザーです。
暗いところでも読める本が最高です。