欲は尽きない



私の住む県は北東北なので、やはりこの季節の寒さは本当に堪える。。
一人暮らしをしているのでアパートの寒さは尋常じゃない。
某ハウスメーカーの名前を冠するアパートに住んでいるので、
設備が悪いわけではないはずだけど、
寒冷地仕様じゃないというだけでこんなに寒いのか、と
入居して3年は経つけど、冬が来るたび同じことを思っているような気がします。


雪がずっと少なくて、土日もあまり降らなかったので、
道路が見えているところは見えていて。
1月にあるまじき気候に、雪が降るのはいつだ、いつだ、、と最近は常に怯えていましたが、
今朝外を確認するとうっすらと積もっていました。
また戦いが始まってしまう。。
まあ私のアパートは融雪がついているので、そこまでではないですが、、
それでも、通勤に1時間以上かかったりと、本当に毎年災害レベルなので降らないに越したことはないんです。
春が待ち遠しい、寒くてもいいから雪が降らなくなってほしい。早く。




今日は本業の間に、知人からの依頼のものをちょこちょこ進めました。
DTPの依頼をたまに受けてやっています。
チラシを作るのは好きだけど、やっぱりジャンルによって得手不得手があるなぁ。
今年はもうちょっと技術的に一皮剥けたいな。。
動画とか、ウェブとか、勉強すればできるようになることって、多分私にはもっとある。
でも、やっぱり独学じゃ限界があるし、時間がかかりすぎる。。
ちょっと思い切って環境を変えないとなぁ。
そうじゃないとずっと同じままだ。



相変わらず定時で帰宅、
職場で少し話題になったスーパーに初めて行ってきました。
なんと300円のお弁当があるんです!
夕方になっても売ってました。
しかし今日はもうランチでお腹がいっぱいで、
しかも最近本当に太り気味+体重が落ちないので
今日はとりあえずお弁当は購入せず・・
店内も見ましたが、他に特に安いものとかはなかったように思えたので
何も買わずに帰宅しました。



久しぶりに一人でゆっくり過ごす夜だったので、
湯船にきちんと浸かりました。
酒粕パックして、スクラブもして、ちゃんと全身保湿もして、
面倒臭いけどやった後、えらい!って思えるからちゃんとやります。
全然やらない時もあるけど。




何かかしらのスキルアップをしたい。
行動しなければ。
というかお金がほしい。
本当にほしい。
1万円以下の買い物をぐぬぬって思わないようになりたいのと、
周りの人に常にギブする人間でありたい。。
あと自分の好きな車に乗りたい笑
欲はつきません。。