ゆったりの週末




1/21 金曜日
安定の定時終わりで帰宅。
ちょっと筋トレして、人恋しくなり
徒歩30秒の親戚のお家へ。。


あんまりお腹が減らなくて夕食はなし。
自宅にテレビを置いていないので、
この親戚の家にたまに来てテレビを楽しんでいるんですが、
録画したアメトークを見せられ、コロッケが食べたくなり。。
とはいえそんなちょうどよくコロッケがあるわけもなく。


温泉に行こうかなとも思ってましたが
なんだか全部が面倒になってしまって断念。
21時にはお風呂に入り、
日付変わるくらいには寝たと思います。


こういう、夕食抜きの日って
まあ食欲がわいてきてしまって、
Youtubeで美味しそうなご飯たちを見ては
明日の昼ご飯に胸を膨らませるんですが。
この日はコロッケでしたね。




1/22 土曜日
10時くらいにのそのそ起きて、コロッケ作り。
せっかくなので、違う記事に作った内容はまとめようかな。。
とりあえず、失敗したけどおいしかった、
だけど年内に1度はきちんとしたコロッケを作れるようになりたい
というのが目標の一つになった ということをお伝えします。


昼にその失敗崩壊コロッケを食べたので、お腹が全然空かないまま夜はお出かけ。
といっても20時くらいでしたが。それでも減らない。
少し人に会い、まあまあ楽しい時間を過ごしました。
お腹が減らないので飲み物だけ。



1/23 日曜日
昼に久しぶりにホットサンド。
昨日作った失敗コロッケの具とたまごサンド。美味しい。
夏はよく知人のお兄さんと行ってたキャンプを思い出す。。


夜はそのお兄さんと居酒屋へ!
仲良しなお兄さんです。付き合ってはいません。
たらふく食べて帰宅。




人と会っている時間を除いては、
ぐうたらぐうたら、自分を甘やかしまくりの週末でした。
寝る前とかは、これしようあれしよう と思うんですけどね。。
Youtuberのうごめ紀さんがおっしゃっていたのを覚えてます、
物事の8割は着手した段階で終わっている と。
まずは1回そこに向かう姿勢を作るのが大切ですね。
ひとり、独り時間を そこまでぎちぎちにタスクを作ってこなす ほどの意識の高さはありませんが、
少しでも自分の生活がよくなるようなことをしたいですね。



遅くなりましたが、先週末の出来事まとめでした。
相変わらず、写真がない。